スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
サポート迷言記
サポートにお伺いする方は、やはりPC初心者(買ったのは7年前でも)なわけで。
色々な迷言をお聞きできます。
例えば・・・

Outlook Expressでメールの送信の方法で
私 「この メールの作成 をクリックしてみてください」
私 「そうすると メッセージの作成 というウィンドウが出てまいります」
私 「宛先と書かれた横のところに送りたい相手様のメールアドレスを入力してください」
お客様 「メールアドレスね、この紙に書いてあるから入力してください」
私 「わかりました ×●×●@△▲△▲.ne.jp ですね」
私 「そして件名をその横に入力してください」
お客様「け・けんめい????」
私 「はい件名です」
お客様 「でも~~送りたい所、北海道なのよね~県じゃないし~」
私 「絶句・・・・・ (゜O゜;)」

YahooBBから他のプロバイダに変更されたお客様編
お客様 「Yahoo解約して、半年経つけどまだ Yahooつかえるねん」と、うれしそうな顔
私 「???どういうことでしょう?」なんのこっちゃ?
お客様 「いやこれ見てください」
そこには www.yahoo.co.jp のページが・・・・・
お客様 「こんなのばれるかね?大丈夫でしょ?」
私 「問題ございません・・・・・orz」

Windows98のお客様編
お客様「ADSLに変えたら速くなると聞いたけど全然変わらない!」と、ご立腹
私 「以前はどういう風にインターネットされていました?」
お客様 「ダイヤルアップです」
私 「ダイヤルアップで画像とかありましたら時間がかかったでしょう?」
お客様 「いやぁ~確かにその辺は速くなったが、パソコンの電源入れてから使えるようになるまでが全然変わらん!」
私 「・・・・・・・・・・・」

まぁ色々と笑いをこらえるのに必死な場面が多いですよw
スポンサーサイト
【2005/06/19 22:09 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<静音化・・・ | ホーム | 公衆無線LAN>>
コメント
確かに慣れた人から見ると面白い事(失礼)ありますよね
その昔サポートセンターのテレフォンガール告白本あったんですけど
面白すぎて本屋で立ち読みしながら
笑ってしまいました。

私が初心者に教えててよくあるな~と思うパターンは
どこいくねん!ってマウスの操作です。

初心者の方ってマウスを初めて使用すると
慣れてる人の4~5倍の面積いるんですよよね(*^_^*)
で、酷い人になると、マウスを宙に浮かして戻さないから
どんどんパソから離れる(笑)
「ど、どこにいくねん、マウス!?
 もう机の端ギリギリや!
 あかんで、右にはもう行かれへんで!!」
真剣に格闘している姿に我慢できずに
笑ってしまいました。
【2005/06/20 12:15】 | URL | 青樹醒 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
俺は笑えません・・・。
【2005/06/21 03:54】 | URL | やまわる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://egs.blog9.fc2.com/tb.php/30-232623e9
勘違いのサポート
リアルでサポート業務(?)をしているリネージュの知り合いが、サポートを受けるPC初心者の迷言について書いています。けんめいですか・・・(ーmー)プッ流石に予想だにしなかったので思わず吹き出しました。わたしも実は一般ユーザーの方と話しをする機会が多く、不思議 Moonlit Night【2005/06/21 07:34】
| ホーム |
