【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
辛い 「つらい」ではない
今日は朝から大阪出張でした。茨木の次が枚方というスケジュールだったので、お昼は今関西のブロッガーの間でひそかに流行中の寝屋川にある韓流豆腐工房 チャンチに逝ってまいりました。
噂どおり、店内に入ると 韓国語でお出迎えです。
席に座りメニューを眺めると、
唐辛子のマークが書いてありました。
ふむふむこれが噂の唐辛子マークだな、多いほど辛いっと・・
辛いのにそんなに強くない私は、本日の日替わりランチ
石焼きビビンバ定食 を注文しました。
まぁ 韓流豆腐工房という名前だけあって
付出しに豆腐が出てきました!(知ってたけどw)
コーン茶もウマかった。
一緒に逝った友人もそんなに辛いものに強くないほうだが二人とも完食でした。
う~む 今度は唐子マーク2個にチャレンジしようっと思いました。
【2005/08/23 20:57 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
大手メーカの反撃!?
ある大手企業の新規サポート事業の講習会に参加してきました。
最近ゲーム以外は売れてないそうです。←でネタばれ
次期OS Windows Vista(コードネーム Longhorn)ベータ1が配られたそうです。
XPで言うPROFESSIONALとかHOMEEDITIONとかの名前もほぼ決定しているとの事。
(御自分のブログ等に書かないようにと釘刺されましたので公表は出来ませんが)
しかし話によると大変な事になるそうです。
Windows3.x→95の時のように(16bit→32bit)
その時はモニタが映らないとかあって大変だったそうです。
(そんな時代生まれてないから知りません)
今回(32bit→64bit)も問題は多いだろうとの事。
(問題が多いほど忙しくなるので嬉しいですw)
続きを読む
【2005/08/22 22:52 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんでヵ・・・・
本日の2件目
光プレミアムの設定が終わりイソイソと帰ろうかと思ったとき
お客様が
「そうだ!このノートパソコン(XP)に繋がってるプリンタ(CANON レーザーLBP1120)をこっちのデスクトップ(98無印)から印刷できるようにしてくれる?」
はぃ分かりました~
それから2時間経過・・・・・・・・・・・・・おおは麻里です○| ̄|_
キャノンのページみたりしましたが・・・・・
ネットワーク上からはXPにぶら下がってるLBP-1120は見えてるんですよ!
お決まりのパターンはXP側のファイヤーウォールですが。
設定を変更しましたし、持ち込み検証用PCでは問題なく印刷できましたのでノープロブレムだと判断しました。
結局作業中断で退却・・・・・
WIN95のアップグレードの無印(セカンドエディションではない)98だからヵ・・・・・・(謎
続きを読む
【2005/08/21 14:24 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
忘れないよ
一人で歩く君と歩いた道
思い出がすれ違っていく
あの日と同じ道なのに
何故か違う道のよう・・・


忘れないよ
初めて君と見た流れ星・・・
忘れないよ
初めて君と歩いた異国の町並・・・
忘れないよ
同じ一瞬を過ごした日々を・・・・
たとえ違う道を歩いていても


ごめんね、悲しい思いをさせて
忘れられない思い出をありがとう
そして、ありがとう 
今は心の底から言えるよ

【2005/08/21 00:01 】 | POEM | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
MNSツールバー
を、インストールしてみました
デスクトップ検索ってやつを試してみたくて
そしたら、
「いんたーねっとえくすぷろーらー」が
タブブラウザになったりならなかったり
いまいちまだ使い方が分かっていません_| ̄|○
(・へ・;;)うーむ・・・・
【2005/08/20 07:49 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
FOMA
ついにMOVAからFOMAに乗り換えました。
理由は仕事でiモードを毎日使う必要が出てきて
パケット代が毎月8千円を超えてきたからです。
パケホーダイに変更っと言う訳です。

充電中の901IS君FOMA.jpg


おさいふ携帯っていう機能があって
物珍しさで サークルK 逝ってチャージしてきました。
しかし この携帯のカメラ 2.3Mって書いてあるね~
僕のショボイデジカメ君1.3Mですから・・・・

【2005/08/17 20:37 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
地図ってなんか惹かれる・・
http://map.hatena.ne.jp/
GoogleMAPを利用した はてなマップです。
なんか地図って魅力あると思いませんか?
小一時間見入っていました。
なんでかな~~
【2005/08/16 20:55 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サボり杉
(^・ω・^).....ん~~~
プライベートと仕事が忙し過ぎてブログが御休み気味です。
彼女に逃げられ _| ̄|○
その彼女に警察に走られ・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
警察から電話かかってっくるし。
その警察の人も昔の知りあいだし・・・
犯罪じゃないから警察官さんも、お願いしますって口調ですがw
まぁいいか・・・いいのか?w
過ぎたるは及ばずが如しですな。
覆水盆に返らずとも云いますw

こんな時でもプラス思考の私です
いいように考えましょう。

そんなわけですから彼女募集中です。
ブログで募集しましょう!
私はって思う女性は
写真を添付して
kanojo@pc-egs.com
までメール下さい。
関西地区の人、優先採用いたします。
応募条件 独身女性 15歳~35歳ぐらいまで
委細面談の上優遇します(´・ω・`)



【2005/08/15 23:51 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
世界は広い
外国の話ですが・・・
ガソリンスタンドに「妻」置き忘れ、6時間後に気付く
 あんた6時間って・・・マジで気づかなかったのヵ?
わざとかもしれませんね~w

【2005/08/10 21:37 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
郵政 法案 否決
18歳未満であろうが18歳以上であろうが
自己の責任でお読み下さい。
しかし68歳以上のかたは、生命保険に入ってから読んでください。
続きを読む
【2005/08/08 21:57 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ラソニソグ
やあ! ヾ(   ) 後ろ向きぃ

お久しぶりです 三日坊主です。

煙草やめてから、やっぱり食欲が旺盛なので

ラソニソグを始めました。

近所の鴨川の堤防沿いを走ってます。

まだ三日目ですが少しずつ走る距離を延ばしております。

そこで問題です。犬を散歩させてる人!

糞は拾って帰ってくださいw

危うく本日接触しかけました。

ランニングの後は近所の、お風呂屋さんに通ってます

サウナ入って汗流して、水風呂ジャボーン 

はぁ~~極楽極楽~てな感じです。
【2005/08/05 22:25 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
