【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
戯言過ぎる戯言
satoeri


↑の写真の左より右のほうが好みです。
http://www.jocoso.jp/satoeriから拾ってきました。

でもDOCOMOのコマーシャルのおねーちゃん
のほうがもっと好みです

加藤あいホームページ
【2005/07/30 00:21 】 | 戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
drftgyふじこ
時代は流れて行くわけで

思い通りになるわけもなく

大きな流れに流されて

あがいてもあがいても

人生のゴールは決まっているらしく

行き着く先は同じ場所。



【2005/07/29 14:03 】 | POEM | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
禁煙は成功?
禁煙状況報告ブログになってきました。

一日50本ぐらい吸ってた時との大きな違いわ

朝、暴れん棒将軍が暴れますw

それも非常にカチカチです、異様なほどです。

例えると、横浜ベイスターズのクルーン投手

kuru-n.jpg


の161Kmの速球を打ち返せるぐらいの硬さです。(ォィ
【2005/07/28 08:33 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
再入院 ○| ̄|_
この前退院したばっかりの祖母(88)が

また入院しました・・・

気管支炎らしいです (>o<;))((;>o<) ゴホ

病院いったり荷物取りに帰ったりで

バタバタしてました。

禁煙生活3日目ですが、なんか止めれそうな気がw

【2005/07/27 21:02 】 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
禁煙2日目!
予想を裏切り禁煙生活2日目ですw

自分でも(⌒▽⌒;) オッドロキです。

まさか止められるかもw

意気込んで禁煙していないのが功を奏しているのヵ?

2~3時間に一度 吸いた~~いと言うのが来ますが

結構なんとも無いですな~

まぁ明日は三日目!

三日坊主の禁煙はどうなることでしょう
【2005/07/26 21:17 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初日です
宣言どおり本日昼前に最後の一箱が無くなりました。

今日の仕事は午前2件、午後は3件だけの予定でしたが、

急な仕事が2件入り合計7件のハードスケジュールに

それも午後トラブル診断が3件ありクタクタです。

午後1件目が終わり、いつもなら-y(^。^)。oO○ プハー

なのですが、次に急いで行かなければと言う状況で

それも今日は「ごとび(五十日?)」なので車は込んでます。

やはり渋滞に巻き込まれると苛々苛々しますし、手が胸ポケットを

自然と探してます・・・・

窓を開けて深呼吸してました。

信号待ちで横に煙草の自販機があるとハザードを出して止まりかけましたw

はぁ~覚せい剤止める方が楽じゃ~~っと思いました(ぉぃ
【2005/07/25 22:01 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
No smoking declaration
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

当然ですがぁ

わたくし、この一箱が無くなったら禁煙します。

思えば、12歳からの喫煙生活ですが

ここらで終止符を打ちたいと思います。

そう言いながら現在煙草を吸いながら書いてますw



vogule.jpg



さようなら たばこさん・・・・・・

え?止められるはずが無い?

ここの管理人の名前を見てから言ってください!
【2005/07/24 22:18 】 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Windows Vista
次のWindowsの正式名称は Windows Vista に決定したそうです。

vista


Windows 見通し ですヵ・・・・
お先真っ暗の 見通し なのか?
明るい未来の 見通し なのか?

兎に角電源入れてから使えるまでに15秒以内にしてくれ
と言うのがサポートで時間がおしてる時の私の願いです

【2005/07/23 21:52 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
VPN
本日は3軒VPNの仕事に行って来ました。
この仕事のお客様は企業ばっかりです。
それも、誰でも知ってる大企業が多いです。
私の仕事は前日にモデムの設定して
当日現場でリンクアップさせて速度が規定値出ているかとか
ISPルータにPingが飛ぶかとかOAM試験とかだけですが
結構緊張します。と言うのも
企業のサーバルームに入って行きますし
それも社員証(IDカード)無しでは扉が開かないとかですから一人では動き回れません、一種の監禁状態ですw。(勝手に帰れませんし)
今日も結構大きな工場でした。まづ受付でご挨拶担当者様をお待ちして現場に連れてっていただきました。受付から現場まで歩いて5分ぐらい暑さで死に掛けてました_| ̄|○
コールドスタンバイモデムを取り付けてリンクアップ速度やら計って次は本機に変えて開通試験、でそれをいろいろな所に報告して許可貰ってから帰ります。ISPやホールセール会社や色々あって複雑です。
でも結構面白いですよ何故かわかりませんがw
【2005/07/22 21:45 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スマート ユーザー車検
愛車 スマート君の車検期日が来月8日までなので
陸運事務所に持って行きました。
続きを読む
【2005/07/21 16:39 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
VoIP内蔵ADSLモデム
本日の一件目
フレッツADSLでインターネットの設定とIP電話の設定
まぁ20分以内の仕事です。
OSはWindowsMEヵ~
LANボードはお客様自身で取り付け済みでした。
心の声
 「LANボードPCに取り付けられたんならサポート呼ばなくてもネット接続ぐらいできるだろうに・・・」
まぁそれはさておき、
お客様に電源を入れていただきPCの動作確認←これ重要です。
起動しないPCをサポート呼んで、そっちが壊したから直せ!
って人も一万人に一人はいますから。(もっと居る鴨)
PC正常で、NTT製ADSLモデムSVIIは既にリンク済みでしたので
ブラウザからモデム管理画面にログインして
ユーザ名、パスワード入れてっとモデムリブート
PPPランプOKで、プロパイダウェブサイトから
IP番号選んでもらってそのまま自動設定後は
モデム再起動でVOIPランプが点くのをまって終了~
のはずがVOIPランプは点きました
IP番号での発着信はできます。
NTT発信(177)もOK、しか~~し 
NTT着信がワン切り状態に・・・携帯からかけると
プルルルル プープープープー _| ̄|○
モデム初期化でもういっぺん一から設定
今度はVOIP設定も手入力で設定
しかしNTT着信だけ ワン切り・・・・
私設サポートセンターに連絡w
サポセンYANK氏の話ではファームウェア更新汁!
という訳でファームウェア更新
しか~し 結果は同じ_| ̄|○
モデム配下に電話機3台ぶら下がっていたので
一台だけ外してみました
そしたらなんと着信するように・・・・
外した電話は昔の電電公社時代のプッシュ式電話

TELL.jpg


↑こんなやつでした。
う~~~む3台ぶら下がっていたのが原因か?
はたまた1台悪いのがあった為、全体に影響してたのか?
謎は残りますが、本日は忙しいこともあった為
申し訳ありませんが、お客様には電話機2台で
使っていただくようにお願いして、次へと向かったしだいです。
【2005/07/16 20:48 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
振り込め詐欺に遭いました・・
今日滋賀県を仕事で走っていると
道に迷っちゃったようです・・・
なんか道が無くなっていくような気が・・・
まぁ愛車スマート君は小さいので
なんとかなるさと走っていますと
高速道路の高架下みたいな所を抜けると
やった~普通の道だ!
っと思ったら前方にパトカーさん
「とまりなさい!」
っと、やけに命令口調です・・・
なんか事件ヵ?
警察官さんが近づいてきて
「あの~ここ軽車両しか通行してはいけませんよ」
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!?
よく見ると 標識ありました。

sign35.gif


こんなやつでした・・・・
青い切符と振込用紙を頂きました
2点 7千円 だそうです。
ゴールド免許なってから気が緩んでますな~
【2005/07/14 20:31 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
恋人募集中♪
宇宙戦争みてきました。

私は、交渉人真下正義 を見に行こう と

映画に誘ったのに、彼女に宇宙戦争! と変更されました

もうすぐお見合いの彼女と・・・

映画はう~んテンポが速いっていうヵ

宇宙人強杉です。

最後はなんじゃそりゃって奴でした・・・

彼女曰く「やってしまった感が・・・」だそうです。

そんな三日坊主の今日この頃です
【2005/07/12 23:08 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
光プレミアムきました!
やっときましたプレミアム
早速スピードテスト

speedtest


あまりかわりません_| ̄|○


光電話は音質は固定と変わりませんしFAXも正常におくれました。
ボイスワープとナンバーディスプレイも同時に申し込みました。
12月までこれらの付加使用料は無料らしいです。

ナンバーディスプレイ対応のFAXくれた、神様に(^人^)感謝♪
続きを読む
【2005/07/09 01:02 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
お見合い
お天気は私の心のように雨です・・・

最近更新する気になれませんでした。

彼女に お見合いする 宣言受けましたorz

まぁ良しと、しときますヵ

立ち直りの早い私です人生前向きですから(ヤケクソ?)

そんなことより愛車の車検が近づいてます。

ユーザー車検で持っていきますヵ。

今日陸運事務所、下見に行ってきました。

なんか情緒不安定な私は希望番号制度受付と書いてあったので衝動的にナンバー変更してしまいましたw

4135円でちた・・・・
【2005/07/07 18:34 】 | お仕事 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
続きを読む
【2005/07/04 22:54 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
フレッツ・光プレミアム
今日NTT様からお電話いただきました。
この前の件で開通が早くなったかどうかは分かりませんが
8日に開通するらしいです。
しかし光プレミアム。客先で速度計ってるけど(以下自制
まぁ目的は光電話ですからと・・・・・・
【2005/07/02 00:57 】 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
