【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
yuka

今いちばんのお気に入り ゆかちゃん
【2008/05/16 11:51 】 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Bluetooth 第二弾
友人がせっかくあげたBluetoothのヘッドセットを洗濯機の中でクルクル回してしまったそうです。
まだまだ彼はBluetooth製品を使うに BlueHip だったようです。

そんなこんなで第二弾
My Bluetooth ヘッドセッットご紹介。
携帯をP903iに変更 もちろん Bluetooth内蔵なので
そして ヘッドセットを Jabra BT800 に変更しました。
http://megalodon.jp/plus/?url=http://www.jabra.com/JabraCMS/AP/JP/MainMenu/Products/WirelessHeadsets/JabraBT800%26date%3D20070316095758&date=2007031610021
一言で言えば、携帯電話の子機です。
携帯本体は鞄の中やポケットから出す必要が無いぐらい便利です。
ディスプレイにかかってきた番号は出るし、リダイヤルもできるし、バイブレーション機能もあるし。
周囲の騒音に合わせて自動ボリュームコントロール機能もあるし
まぁ至れり尽くせりです。
一つ難点を言えば若干大きいかな?
後継機種の BT8010 は少し小さくなって機能は800以上
しかし2万円オーバーの値段に足踏み・・・
【2007/03/16 10:08 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
Bluetooth
線って結構ムカツクんです。

携帯のイヤホンマイク使ってましたが

携帯ポケット入れて、耳にイヤホンマイク挿して

車運転して降りるときなど、なぜか

シートベルトとイヤホンマイクが雁字搦めのバトルをはじめ

私の行動を引き止めるのです。

その度に私は「オーマイガッ!」とか「くっそーーーーーあほが!」

と大声でイヤホンマイクとシートベルトに叫んでます・・・

偶々通り掛かった知らない通行人Aさんは、危ない人だという顔をして連れて歩く子供を抱え込んで走って去られます・・・

そこで、たまたま通り掛かりの通行人さん達に恐怖感を与えない為にも!!

携帯をP903iに変更(DOCOMOの Freedom Of Mobile multimedia Access ←いわゆるFOMAってやつ でBluetooth内蔵ってPだけって感じだった)

そして イヤフォンマイクを購入

bluetooth.jpg


写真右のBOXはBluetooth非内蔵用携帯のイヤホンマイクジャックに挿してBluetoothが使えるようにするアダプタです

このアダプタはP903iで使うのではなく着信専用で持っているSOFTBANKのLOVE定額専用プリケーで使用しますw

これで車を降りる時に周りの人に恐怖感を与えないですみます!

使い心地は良いですね~でもこれ使ってしゃべっていると

携帯はポケットや鞄の中に入れてるので

歩きながら一人で喋ってる危ない人と思われているような

気がするのは気のせい????
【2007/02/13 01:38 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
災難は続けて・・・・
愛車スマット君がガレージでオブジェ化してから
父親の車に乗って仕事に勤しんでおりましたが
な・な・ん・と・・・
朝家を出てわずか500Mで前の車が急に止まり
気がついたらバーンっとオカマを掘ってしまいました。
遅れ気味の上にこんな事で時間が立つのが腹が立ち
当たったおっさんに
「なに急に止まってんねん」と文句を言い
通報で来た警官にこのおっさんが急にバックしてきたと
思うと
被害者になっていましたが
警察官が
「まぁそのへんは保険屋さん同士で話し合いしてください」
と無責任な感じで終了。
とりあえづ仕事に急がなければいけないので
相手のおっさんに名刺をもらい
保険屋同士で話したらええやんと言って立ち去りました。
まぁ父親の車は本人限定の保険ですから私が乗っても保険は
おりません。
災難がひとつあると続くもんですね~
【2007/01/28 20:25 】 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
嗚呼~南無~
昨日 特攻隊の精神で敦賀まで往復300Kmの

仕事に出かけましたがその結果

名神高速栗東を越えたぐらいから水温計が上がりだし

なんかすごい音がしだしました。

ミラーを見てみると白煙を吹いてます

路側帯に停止してエンジンを止め

少し冷やせば大丈夫だろうと思い

愛しの○○○チャンにメールを送ったり10分ぐらい

休憩してエンジンをかけ走り出したらまたすぐに

なんか酷い煙で後ろが真っ白でしたw

これは駄目だと思い瀬田で高速を降りて

坂道を惰性で転がっていき近くのスタンドに滑り込みました。

スタンドのおっさんが水を入れてくれて

京都まで帰るんだったらコンビニで水買って足しながら

ゆっくり帰りはったら大丈夫と言って

閉店やしと言い残しスタンドの電気を切って真っ暗に


一人残った私はエンジンをかけて帰ろうと思いましたが

セルは回るがエンジンがかからない・・・

えっ・・・

こんな時はいつものYasooBB頼みです。

電話したら寝てましたが奥さんとマーブルを連れて

京都から来てくださいました(感謝

JAFを手配してもらい、ディラーまで運ぼうと思いましたが

もう夜の11時ディラーと連絡もとれず仕方なく自宅へ・・・・
200701092329000.jpg
200701092330000.jpg


現在家のオブジェとなっております・・・
【2007/01/11 18:49 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
